top of page
検索

Exhibition / 展示会のお知らせ

2018年の創業から5年が経ち、6年目まで継続させて頂いた今年、2024年7月7日(日)、7月8日(月)の2日間。東京、代々木上原(代々木上原駅から徒歩1分)にて、初の展示会をいたします。


Racconto Jewellery Studio

First Exhibition - Coordinata -


ここに居ます。といった意味合いで、Coordinata(座標)と題しました。


2024年7月7日(日) 11:00 - 23:00

2024年7月8日(月) 11:00 - 21:00


場所。は、事前にご連絡を頂いた方/ご予定頂ける方(ご希望頂ける方)にだけ、お知らせ&招待状/インビテーションをお送りいたします。ご来訪時間の指定/予約はご無用です。(※ご紹介/お誘い頂ける方がいる場合でも、会場住所の共有ではなく、本文の共有だけにお留め&お含みおください。ご同伴は、この限りではございません)


↓から、展示会のご来場予約 をお願いいたします。


これまでに、ご依頼/ご来店頂いた方(当店のメールアドレスが分かる方)、ご面識がある方は、メール/Instagram DMからのご連絡で◎です。


※(原則)工房兼店舗へのご来店時。に限らせて頂いている制作のご依頼は、会場へのご来訪を同義といたします。


※当日にご相談をお考え頂いている旨は、ご連絡時点でお知らせ下さい。



生産者/作者の顔が見える〜があるのならば、その逆。当店の理念や意義を心に留め、知ろうとして下さったお客様に対して出来ること。

人/お客様への尊敬/敬意が、発想/才能として開かれて、人を/誰かを感動させるもの、制作/仕事ができる機会を頂き続けての今日です。


元来/本来、人の願いや祈りから生まれる/作られるもの = ジュエリー/装身具(想身具)のオーダーメイド。この願いならば、自分にしかできないことがあるのではないかと、思っております。


(以下、創業当初から変わらない、ホームページの一部抜粋をいたします)


Raccontoの手仕事に共感頂ける方へ、日々の装いや過ごす時間に寄り添えるような、変わらずに好きなもの、欲しいもの、思い描いたもの、心象や情景を、形にするお手伝いができれば冥利に尽きる限りです。


Bespoke/ビスポークの語源、Be spoken/話をしながら。


お客様のご希望やご要望、ジュエリー(想心具)を形にする為の鍵である、お話を聞かせて頂きながら。自分がこれまでに増やしてきた引き出しを開け、一緒になってひとつのものを作らせて頂ければ幸いです。デザイン(意匠)という言葉が指す、心と技術。この2つが揃わないと成り立たないように、制作のご依頼をして下さる方が居て、私自身も制作を続けることができています。


今日。手仕事/手作り、制作とは、なんぞや。の解は、

表現の模索。手探りと手応えから、自然と生まれたもの。だと。自分の中で答えとなっています。


自然と人間。ではなく、自然の中に存在する人間だと、忘れずにいられる普段の場所。工房兼店舗の在る長野県松本市から場所を変えて。


特別なことはいたしませんが、受注会や販売会とは呼称いたしません。ご依頼/ご購入/ご所有の有無に限らず、多種多様に/世界中に、星の数ほど点在するジュエリー/装身具(想身具)の中から、私がこれまでに制作してきたもの、これから制作するもの、制作の背景に興味を持って頂ける全ての方々とお会いさせて頂けます、七夕に因んだ東京での2日間、ご来場を心よりお待ちしております。


追加の詳細等は、追って投稿&招待状/インビテーションのQRコードへ更新いたします。

最新記事

すべて表示

Information / 重要なお知らせ

*2024年内の制作のご依頼に関するご相談/お問い合わせについて 【 2024年9月1日(日) 以降 】に"新たに"頂いた 制作のご依頼に関するお問い合わせの返答を2024年内一杯休止いたします 。(※お問い合わせ時の確認事項☑︎と、Instagram等をご確認頂いた上での...

頂ける全てのご依頼の価格変更/改定について。

フルオーダーメイドについては、ご依頼時にお聞かせ頂くご希望を、デザイン案。として、 昨今の市場動向/原材料費の高騰分に、私からお客様に思考/考案に対する対価をお支払いする意として、補填/相殺するような形で差し引きを行い、価格設定を据え置きにしておりましたが、...

今後の営業とご依頼の方針に関するお知らせ 。

2023年6月20日(火)から工房兼店舗へのご来店&頂ける制作のご依頼を紹介制/完全予約制での営業/受注へ方針を変更しておりましたが、今日2023年12月18日(月)より、紹介制を撤廃いたします。 私からの一方的なご案内により、これまでご謙遜頂いてしまった皆様、申し訳ござい...

Comments


bottom of page