フルオーダーメイドについては、ご依頼時にお聞かせ頂くご希望を、デザイン案。として、
昨今の市場動向/原材料費の高騰分に、私からお客様に思考/考案に対する対価をお支払いする意として、補填/相殺するような形で差し引きを行い、価格設定を据え置きにしておりましたが、
制作の主素材である地金の価格高騰が著しい為、
2024年6月1日(土)〜、頂ける全ての制作のご依頼を、"原材料費/素材原価"のみ、ご依頼時点(ご入金時点)での相場を反映する価格/金額で、お見積り&ご予算を返答いたします。
※高騰分のご負担を強いる、値上げ。ではなく、
値上げ。に伴った、"原材料費/素材原価"以外の部分で補える内容(表現の豊富)も等しく付加した、価格の変更/改定。として、ご認識を頂けましたら幸いです。
・
価格変更/改定に伴い。工房兼店舗へのご来店時。に限らせて頂いている制作のご依頼を、変更前日の 2024年5月31日(金)迄〆、ご来店不用/メールでのご依頼を承ります。
※本文をご一読頂いた、↑のご希望/ご用命は、website/ホームページをご確認頂き、問い合わせフォームの入力~進んで、オフライン決済を選択頂き、※決済/入金をせずに返信をお待ち下さい。
当店のメールアドレスを知っている方は、メールアドレス宛てにご連絡を頂ければ◎です。
2024年5月30日(金)迄〆に、ご来店でのご依頼/ご希望は通常通り。website/ホームページをご確認頂き、問い合わせフォームからのみ。お願いいたします。
・
ジュエリーのオーダーメイド/制作のご依頼を、
"切望"から形にさせて頂けるのであれば、
仮に、50万円という大金のご予算、可処分所得があったら、
1、5、10、20、30万円前後で、自分自身にとっての特別な、生涯大切にしたいと思える一点もの。(個体差ではなく、市場や相場の陳列に該当せず、同じものが存在しない/ひとつしか存在しない、好きな要素を詰め込んだ、"充分"なもの)に使い。
残りを、
食事や旅行、誰かと会う時や日常で、身につけて過ごす時間を飾るものでありますように。
と、2018年12月の創業時点から、変わらず考えております。
委託/卸売をせずに、直接お渡しをさせて頂く。販売価格に数十%を乗せて、誰かに払って、売って頂くのであれば、その数十%、数万円、数十万円の値引き。= (決済/サービス利用料等の手数料も含めて)その数十%、数万円、数十万円分の"原材料費/素材原価"を上げる) こと。と、
(制作に関しては、何時間でも続けていたい、寝食&呼吸と同義であり、忙しい/大変、等。 ≦ 楽しい。ですので)
デザインから始まる制作から販売までの全てを一任、労働基準法も問われない自身の人件費で補填/賄う。"原材料費/素材原価"の影響がない部分で、できることを継続して、
消費してなくなるものではなく、形として残るもの。人の手に渡り、残るもの。
の、過程を。ジュエリー(想身具)のオーダーメイドを通して、観て頂き、お伝え&お渡しをさせて頂けましたら幸いです。
2024.05.01
Racconto Jewellery Studio / 宮澤 紀充
Comments